2011年10月26日水曜日

RIPの勝ち

ただ今、打ってきました! R11 TP FUBUKI α60と910D2 ALDILA RIP β60!
RIP 910D2 の勝利。R11はしっとり弾くような打感でさすがに評価の高いドライバーだと。ただ少し長いのとバランスが重いのが影響するのか、たまにどスライスが出ます。きちんと振りきれると多分良い感じだと思い、ウェイトを2g4g(4-8gくらいか)にして、44.5インチにカット、バランスはD0くらいにしようと思います。RIP D2はしっかりつかまるのと、柔らかい打感がいい。RIPでD3も試しましたがD2の方が許容範囲が広そう。シャフトだけ比べると、FUBUKI α60とRIP β60、違いはそんなになさそう。両方とも比較的つかまりが良くて、FUBUKIの方が少しマイルドな感じ。ilimaやDJは全然合わないけどFUBUKI、RIPはすごく合ってる気がします。R11用にRIP βを作るか?でもまずは長さ、ウェイト調節してから。 今週また東京に行くので、新橋に色々買い出しに行こうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿